かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

視察&取材

午前中は、江津市の市議の皆様がさくらえサロンの視察にいらっしゃった。事前に聞いていたし、市議の方々に私たちの活動をご理解いただくには良い機会だと資料などもばっちり用意していた。しかし、私たちの活動にはあまり関心をお持ちでないようで、私たちのお話を聞いてくださったのは10数名中の2名の方のみだった。。。ざんねん。。
午後からは、NHKの方が来られて取材の打ち合わせ。空き家事業をはじめ、UIターンの促進活動などを紹介してくださるとの事。首都圏版なので、島根では見ることができないけれど、都会の人に空き家事業や田舎暮らしツアーをPRできる良い機会である。この空き家事業は、全国的にも各方面で注目されており、来週には総務省の過疎対策室の皆さんも現地視察にいらっしゃることになっている。
更に、中国新聞が「公務員マッキー」を紹介するということで、さくらえサロンにも写真撮影と取材に見えた。
ということで、視察や取材等でたくさんの方がいらっしゃり賑やかな1日となったのである。

日時: 2006年06月19日 17:57