かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●にほんばし島根館

6月末は、締め切りラッシュ及び公私ともに用が多く、もうとんでもない忙しさだった。夫は、この1週間で、2回徹夜をしていた。20代、30代の頃は、「徹夜」というのは、「食事」くらい、身近で日常的なことであり、「2徹3徹」も珍しくなかったけれど、さすがに、この年になると、応えるようだ。


今回の忙しさの理由のひとつは、7月1日から6日まで、にほんばし島根館で「石見問屋」が出展するため、その期間、それに専念しないといけないからなのだ。

ということで、昨日から、大女将、若旦那とともに、東京で石見PRに従事している。
昨年の「祝・石見銀山世界遺産登録」で、出展して以来、今回で3回目、しまね館のスタッフの皆さんとも、すっかり顔なじみとなり、とても親切にして頂いている。

しかし、ふだんの運動不足がたたってか、一日立ち仕事は、足腰につらいものがある。
ただ、さすが、東京日本橋、ランチタイムは選び放題、☆蕎麦、寿司、ラーメン、天ぷら、トンカツ、ステーキ、カレー・・・☆グルメ天国じゃぁああ☆☆☆☆☆


日々の、「まかないランチ(自分で作るっきゃないのである)」OR「手抜き系(カップヌードル、冷凍ピラフ、レンジフード)」の二者択一から見ると、食いしん坊の私は、クラクラしてくるのである。

さて、今日も三越本店前、「にほんばし島根館」に出勤である!

東京のお友達の皆さん、ぜひいらしてネ☆

日時: 2008年07月02日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)