かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●大雪~~~!!

今日は、ちょっとびっくりするくらいの大雪である。
駅の様子はこんな感じ。
1101yuki1_R.jpg
といっても、わかりにくいので、愛犬ポンにレポートしてもらうと・・


「埋もれてます。寒い。足・・」
1101yuki0_R.jpg
でも実物のポンを見た事が無い人は、ポンの大きさがわからないから、どのくらい積ってるかはわかりにくいかな。。


線路も埋まっていて、JR三江線は本日は、運休であります。
1101yuki_R.jpg
島根でも私がいるところは、雪が少ないのだけれど、今日はかなり雪国気分が味わえる。こんくらいの量があったら、カマクラもできそう。カマクラの中で、熱燗で、湯豆腐で一杯♪なんて、たまらんね~~。
あと、火鉢でスルメの足あぶってね~~。ふふふ♪


ところで、本来ならこのページは、「新潟紀行その3」のはずなのだけれど、今日は大雪のため、急きょ予定を変更して、お天気情報をお届けしています。(??)


まったく関係ありませんが、週末に、定住サロンの新年会を開催した。新潟の吟醸酒、日本海のブリシャブ、伊佐の黒豚しゃぶしゃぶと豪華メニューが満載だったのだけれど、食べるのに夢中で一枚も写真を撮っていない。。。中でも、「宮島の牡蠣」が、びっくりするくらい旨かった!!


石やんの差し入れだったのだけれど、これまで食べた広島のカキの中でも群を抜いている。。。さすが、世界文化遺産「嚴島神社」のある宮島の牡蠣だなあ。。個人的にも注文しようと思う。
ちなみに今回の牡蠣はこのお店「宮島・森脇水産」さんのだった♪
大雪降る寒い寒い季節の牡蠣は絶品ですわ。。と改めて思った。

日時: 2011年01月17日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2519

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)