かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ノパソ

昨日は、今年初めて出雲大社へ参拝に行った。本来ならば、毎月15日までに参拝させて頂こうと、発願をしていたのだけれど、今回はこの日までずれこんでしまった。。。。


神様にお約束をしたことを自分が守れない時は、正直へこむ。。。しかも、一年のうちで一番大事なこの一月というのに。。。


しかし、昨日の仕事をなんとかこなし、ダッシュで向かい、午後4時の最後の昇殿参拝に、ぎりぎりセーフでまにあった。というか、本当は、「もうだめです」という感じだったのだけれど、職員の方が親切に対応してくださり、なんとかすべりこませてくださった。。。


オオクニヌシノミコト様のご配慮の様な気がして、うれしかった。さすが、出雲の神様!太っぱら!!


さて、今日から鹿児島県薩摩川内市へ。そして帰りには伊佐市へ。
毎日、ブログを更新したいのだけれど、そのために昨年末に購入したミニPCの調子が悪く、もうひとつの「ノパソ」(※ノートパソコンのことをこういうらしい。スタッフのヤングアッコちゃんに教えてもらった!)は、大きすぎて、荷物になるので今回は持参しない。
ということで、ブログの更新は帰ってからに♪


「ケータイで更新すりゃいいじゃん!」という声が聞こえてきそうだけれど、
50代のおばちゃんに、ちょっとそりゃ、コクな話よん。

てな感じで、行ってきます♪

日時: 2009年01月29日 09:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)