かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●お花見2009!

4月3日、金曜日。
やっと今年のお花見をすることができた。
桜は、既に散り始めているが、桜吹雪が舞う頃がやはり一番美しい♪


花より団子!ということで、今回のメニュー。
0904sisi1_R.jpg
おっちゃんからの差し入れ。イノシシ肉のバーベキュー。
左の白っぽいのは、珍しい「アナグマ」とのこと。
「ムジナ」とも言うらしい。。。
前に、「タヌキとムジナは、見た目は似ているが、タヌキはまずいが、ムジナは旨い!」という話を聞いていたので、興味津津。はじめて、ムジナを食べたが、なるほど、旨かった。


0409taranome_R.jpg
タラノメ。私が、下ごしらえでハカマというか、ガクみたいなところを取っているところ。


0904bouhu_R.jpg
浜防風。これも、石見に来て、初めて知った、食べたもの。
タラノメと同じく、ボウフウも天婦羅に。


0904oden_R.jpg
竹トンボおじさんのオデン。牛スジ&イノシシでだしを取り、こってり具だくさん!


0904hanami0_R.jpg
夕方、集まってきた人から準備。
ここでのお花見は、私たちだけなので、場所取りもいらないのであ-る。
どんだけ、広げても大丈夫。


0904hanami2_R.jpg
竹トンボおじさんが、天ぷらを揚げている。
おじさんは、この後、2時間に渡って天婦羅を揚げ続けたのである。。。感謝!


0904hanami_R.jpg
てな感じで、暗くなり、あちらから、こちらからと人が集まってくる。
急な日程で、連絡がつかなかった人も多くて、ちと残念だけれど、今回は、スペシャルゲストして、熱血ハンダご夫妻のベビーちゃんも初参加。
はじめて、会ったけれど、すんごいかわいいい~~~♪
こりゃ、かなりの男前になることでしょう。


0歳のハンダジュニアから、88歳のえびやさんまで、年代の幅はめちゃ広い。

結局、最後は午前2時まで。
あ~~今年もお花見ができてよかった。

日時: 2009年04月08日 13:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)