かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●iPad購入!

iPadを購入!

ipad0_R.jpg


早速、翌日。
福島出張with iPad!


昨夜、ちょこちょこっと触っただけだけれど、機械音痴の私にしたら、仲々良い感じ。
もちろん、まだアプリとか何も入れていないし、同期とかもよく分からないけれど、良いんじゃないですか(^-^)/

・・・・と…生まれて初めて、顔文字使ってしまった……。
・・・・と、この文章も、福島へと出張に向かう、高速バスの中で入力してるのよo(^▽^)o
・・・まずい。顔文字使わないからと、私のブログを読んでくれているコウハの方々に逃げられてしまう。。。


今は、中国山地を横断する高速バスの中なので、もちろんネットは、繋がらなのだけれど、こういう文章を書いて、時間がつぶせるというのは、いいよね。
でも、今までのミニパソでも、できたんだけど、やらなかったなあ。。


iPadは、一枚フラットというんがいいよね。
画面がキーボードってのも楽チンやね。
昨日、専用のキーボードを楽天で、注文したんだけれど、 数日の出張だったらいらんねえ。これで十分やねえ。


前のミニパソだったら、通信用のアンテナ?や、マウスやら、いろいろ本体につなげなければならなくて、モバイル性が、イマイチだったのだけれど、これは、ラ~クチ~ン!!(テレビ通販口調になってしまう)


またまた、通信料も安い!
これまでは、ドコモの定額契約で、一カ月7000円以上だったのが、32メガで、本体コミで、一カ月5000円台になった。
年間、2万円以上、オ~トク~~!(と、またまた、通販口調に、なってしまうほど…)


一番懸念していた、我が家のような、イナカソチでも、電波入るの??という不安…。
これも、ぜんぜ〜ん大丈夫で、ございました〜!


こんなことなら、もっと早くに、換えれば良かった。
今回、ミニパソが、調子悪くなったのが、iPad購入のきっかけになったのだけれど、今、考えれば、調子悪くなってくれて、良かった、ラッキー、ありがとう!という感じである。
まさに、私の座右の銘のひとつでもある『塞翁が馬』って、感じね。


さて、そろそろ広島。
充電も、持つね~。
2時間近く、いろいろ遊んでて、まだ88%残っている。
これまでの、ミニパソなら、そろそろ、充電切れそうなのにね。。


いや、本当に、iPad最高!!
夫いうところの
「また、あんたに、いいおもちゃができたな」って、とこなんだろうけれど、いやあ、ほんんまいいわ。


ありがとう!iPadさん、しばらく仲良くしてくださいね!!


53歳。
私の可能性も、まだまだ広がりそう♪♬


と、この文章は、iPadのメモ↓↓で入力。
ipad1_R.jpg
キーボードも快適。


タテより、ヨコの方が私には使いやすい。
ipad2_R.jpg
そして、このメモ、ワンクリックで、簡単送信できちゃうのよ♪


待ち受け画面。
ipad33_R.jpg
マックに馴れてるせいか、すごく使いやすい。
気が合うわ~~♪


ちなみに、キーボード付きケースに入れると
ipad4_R.jpg
今までのミニパソにそっくり♪


さて、肝心の福島出張は、ご報告したい事山ほどあるのだけれど、昨日は定住シンポジウムで、明日から境港行き。来週は、ある理由により、一週間ブログをお休みする予定なので、旅レポートは、しばらくお待ちくださいませ♪


明日の境港では、やっぱり松葉ガニ楽しみ~~♪

日時: 2011年02月18日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)