かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●有楽町レポート(1)

有楽町でのイベント。
初日から多くの方々にいらしていただき、ありがたい限り。
売り切れの商品も、すでに出てきている。

amisojam_R.jpg
人気の高校生の特産品。
矢上高校の「手造り味噌」は、すでに完売。益田翔陽高校の「いちごジャム」も、あと一個!
ともに、皆さんの評判は、すこぶる良い!


nametake_R.jpg
匹見の「乾燥なめこ」も、50個も持ってきたけれど、残り少なくなってきた。


akkotyan1_R.jpg
浜田の「赤点・黒天・黄天」も、みなさん「おいし~」と、評判がGOOD!
あっこちゃんも、気合が入る。


sakakibarasan_R.jpg
邑智郡の「石見牛ビーフカレー」、「石見ポークカレー」また、「熱血ハンダノの有機ごぼう」どれも、石見が誇る仕事人が生み出した素晴らしい作品だ。
島根県庁の女性公務員の皆さんも、公務員とは思えない?板についたセールスパワーを見せている。


yasai12_R.jpg
たくさんのお知り合いの方もいらしてくださり、またラジオ、新聞の取材も入り、活気づく有楽町ふるさと情報プラザである。
今日、明日とあと二日。
石見の、島根の魅力をもっと皆さんに知っていただけるようがんばろー!!
チームワークもばっちりよん。


goma01_R.jpg
ということで、お向かいは「ペニンシュラホテル」♪


goma02_R.jpg
お隣は、外国人の方が絵になるお洒落なカフェ♪
(こんな風にオイコしょって、歩いてたら「あなたの格好が面白いから来ちゃったわ♪」という奥様も!)


皆さ~ん、「極上の田舎暮らしのすすめ~なつかしの国・石見から~」に来てね~。
有楽町ふるさと情報プラザのスタッフの方のブログでも紹介していただいてます!

日時: 2009年01月20日 10:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)