かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●お花見2010♪

今年もお花見の季節がやってきた。
東京にいた頃は、最低でもシーズン中は、3回以上は、お花見をしていたけれど、ここでは、意外なことにお花見をする人が少ないのである。もったいない。。。


2004hanami_R.jpg
東京なら、朝から場所取りをしなければならないが、このお花見会場?には、私たちのグループのみ。。。1万平方メートルくらい、ひとりじめ状態なのである。。。。なんちゅー、ぜーーたくっ!


しかし、江津市役所のN川さんからは、「本当に、東京の人は、花見が好きね~~」と、言われたのだが、この日、東京の上野公園では42万人の人出があったという。(石見の人口の倍くらいだ!!)


ところで、私と一緒に写っている男性は、野田慶隆さんだが、このブログでも何回かご紹介しているけれど、60歳の時に、何か生きがいをもとう!と、始められた絵画で、またまた公募展で受賞されたとのこと!!おめでとうございま~~す!


すごいな~~。素晴らしい!!
52歳になった自分を、もう人生終盤的な気持ちで見る時もあるけれど、とんでもない。
60歳から絵画をはじめた野田ガハク、80歳からパソコン始めた、えびやさん。


素晴らしい先達を見習って、私もしっかりと、生きていかんとなぁ!

◎野田画伯のページ♪


さて、外でのお花見は寒いよ~~と言う声も多くなり、夕方からは、屋内へ。
夕方からの参加者の皆さんも、じょじょに集まり、結果。この日、午後2時から12時まで、10時間の長い飲み会となったのである。。。
2004hanami2_R.jpg
この写真を撮ってくれた、飯南町役場のK田クンも、「なかなかあれだけ長時間飲み続けることはないんですがとっても楽しかったです♪」と、感想を語ってくれたが、この年で、10時間呑み続けるのはなかなかきついものがある。(ちなみに、鳥取県庁のK田クンとは、名前が似ているが、別人である。しかし、ともに私が期待する若手公務員なのである)


2004sakurahanami_R.jpg
さて、本日の桜。
私が仕事をしている駅の戸を開けると、只今この風景が見える♪
なんちゅう、ぜーたく!!


2004eki_R.jpg
駅は、今こんな感じ。


2003eki3_R.jpg
ちなみに、3週間前は、こんな感じだったんよ!
(モノクロ写真じゃないよ)

日時: 2010年04月06日 11:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2459

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)