かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●智頭町「パン工房アイ」さんへ

さて、鳥取県の智頭町では、役場の岡田さんに紹介して頂いたパン工房アイさんに伺った。かなり山の中にあるのだけれど、県外からも多くのお客さんが訪れるという、知る人ぞ知るパン屋さん!


2003ai_R.jpg
ご夫婦でUターンして、お店を開業されたとのこと。ご主人とは、前にNHKの番組で、ご一緒したことがあり、とても歓迎して頂いた。


2003ai2_R.jpg
大人気の「天然酵母の食パン」。遠くから通う人も多いというのもナットク!!
じわーっと、感動が伝わるような美味しさだった。でも、なんていうのかな??デパ地下とかの高級ベーカリーとか、有名なお洒落パン屋さんなどとは、同じ美味しいといっても、美味しさがちがうのよね。


空気とか、水とか、作る人の思いが素直に伝わる「ピュアな美味しさ」って感じかな。。。
焼いたり、何かを塗ったりせずに、そのまま食べるのが一番おいしい。
食パンなのに、ミネラルウオーターやワインにも合うおいしさ。


遠いけれど、(我が家から車で5時間・・)、このパンを買うためにだけでもまたまた行きたくなる。そんな美味しさでした!!(ちなみに、私は、あまりパンが好きではないのだけれど、それでも、そう思うほど・・)


2003ai1_R.jpg
焼き立てアツアツのあんパンを出して頂いた!!
パンだけでなく、あんこもクリームも、み~~んな自家製とのこと。


あんパン食べて、おいしくて、泣きそうになったのは、生まれて初めての経験であった。
(ちなみに、私は、パンの中でも、一番あんパンが苦手なのだけれど、それでも、そう感じるほどだった・・)


しかし、往復10時間かけて、パンを買いには行けないので、ネット販売して頂けるとうれしいわ♪

日時: 2010年03月30日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2458

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)