かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●国際ワークキャンプはじまる♪

8月20日から9月3日まで、大学生の皆さんを受け入れる準備で、日曜日は一日中、宿泊所となるグリーンツーリズムの家「ぽつんと邸」の大掃除。今年の長雨でタタミがすっかりカビてしまい、みんなで一生懸命カビ落しにはげむ。
月曜日は、食料品をはじめティッシュや洗濯干しようのハンガーなど、様々な日用品の購入。調味料も一通りそろえるので、ハンパじゃない買い物量となりほぼ一日がかりとなった。
いよいよ皆さんが到着。
今回は、日本各地、イタリア、フランス、韓国から合計7名の皆さんがいらっしゃったのだが、、交通費を自己負担して、わが町で地域ボランティアをしてくれるのだから、本当に頭が下がる。

・・・といろいろ書きたいことがあるのだが、時間がない。
本日は、原稿の締め切りもあるし、歓迎会の準備もあるし、明日から3日間、愛媛県へ出張。
詳しくはまた後日♪

あ、ハチの巣は大丈夫でしたぁ!!

日時: 2007年08月21日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)