かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●縁起の良い家?

暖かくなってきた。徐々に薄着になってくると、気になるのが太り気味の、この身体だ。
今年も、そろそろ本格的にダイエットをしなければ、正直、着るものがない。。。。


毎年、同じ季節に起こる現象、そして毎年「去年の洋服に、身体を合わせる」ために行われるダイエット。。。


しかし、数年前に、「去年の洋服に、身体を合わせる」のではなく、「今年の身体に、新たな洋服を合わせる」という怠けたことを行い、とんでもなく悲惨な状況となったことがある。
その時を学習し、今年もまたそろそろダイエットしなければならない、、、が、あと数日後にしよう。


ということで、春から夏は大好きな季節だが、暖かくなってくると、いろんな生き物がゴソゴソとうごめき出てくるのである。。。
中でも苦手なのが「ヘビ」と「夜光虫」。


でも歓迎すべき、生き物もある。


毎年、この季節にはツバメが家の中に入ってくる。
さすがに、家の中に巣を作られると、お互いに困ったことになるので、気長に出て行ってもらうのだけれど。
tubame1_R.jpg
壁に掛けた額縁に止まっているツバメ!


tubame2_R.jpg
アップ!!


hati1_R.jpg
庭に置いてある折りたたみチェアに蜂が!
見えますか??


hati2_R.jpg
ちょっとアップにしてみましょう。。


hati3_R.jpg
さらにアップ!!


ツバメやハチが巣を作るというのは縁起が良い家ということかな??
これからの季節、さらにいろいろな生き物と出会うことだろう。


ところで、ウグイスがまだ鳴いている。。。
ウグイスは、何月頃まで鳴くのだろうか。。。

日時: 2009年05月19日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)