かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●夫がいないと…

3日間ほど、夫が出張でいなかった。
私ひとりの出張は、けっこうあるけれど、その逆は少ないのだが、夫がいないと。。。。
ほんとうにつまらん。。。のである。

世の中には、「亭主、元気で留守がよい」と言う言葉もあるが、私は、まったくそう思わない。


まず、我が家は、家事を分担しているので、夫がいないと、私の仕事が増えるのである。


そして、私はビビリなので、夫がいないと、お化けが出るんじゃないかと、ちょっと怖いのである。(しかし、この点は、愛犬PONが、来てから、怖さとか、さみしさとかは、けっこう薄らいだように思う)


何より、話し相手がいないので、夫がいないと、晩酌もたいくつ。。。。


そこで、私は、夫がいない時は、なんかしら、紙に、他愛もない絵やら、文章やらを書きつづるのである。。。。


ひとりで、晩酌をしながらなので、次の日見たら、???な感じなのだけれど、夫が帰ってきたら、手紙がわりに見せるのである。


そんなものをここで公開しても、どうだかな~~、という感じなのだが、自分のブログなので、余興ということで、許しちゃってください♪


【夫のいない晩酌・1日目】
0909pon1_R.jpg
●夫がいないので、ポンに話しかけるしかない。。。


0909pon2_R.jpg
●心なしか、ポンもさみしそうかな??


【夫のいない晩酌・2日目】
0909pon3_R.jpg
●電気のついていない部屋で、夫を待つポン!


0909pon4_R.jpg
●暗闇で書いた割には、ちょっとまともかな??


昨夜、帰ってきた夫に、この4枚を見せたら、


「あんた、うまいなあ。天才やなあ!!」と、うれしそうに、言っていた。
あ~~~あくまでも、おばか夫婦。。。


日時: 2009年09月23日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)