かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●祝・夫の弟の結婚式in川本町

夫の弟の結婚式に、親族として参列した。


式は、川本町の「弓ケ峯八幡宮」で、おごそかに行われた。


この弓ケ峯八幡宮にある、ご神姿が描かれている掛け軸は、夫の祖父が、描き奉納したものとのこと。
0911kekkon0_R.jpg
アマテラスオオミカミ様かな?
夫のおじいちゃんとは、思えないくらい、すんごーい上手。。。ちゅうか、美しい!!


さて、場所を変えての披露宴は、実に大盛り上がり。
0911kekkon_R.jpg
ちなみに、弟は、夫より1つ年下なだけなのだが、このお嫁さんと私の年の差は・・・・
な~~~~んと、30歳。


私は、夫より3つ年上で・・・・
て、ことは、新朗&新婦の年の差は・・・・。

さて、いくつでしょうか????


ところで、この結婚式のスタッフは、皆さんボランティアで、友人&知人の皆さんが、本当に、よくしてくださっていた。


特に、「絶対、この人はプロ!」と、思えるような実にスマートな誘導をしているスタッフが、いたのだが、聞いてみると、「川本町役場の職員」とのことだった。。。


川本町には、こういう素晴らしい人材が、まだまだ隠されているのではないだろうか。。。。
と、思いつつ・・・。


町役場の中に、「冠婚葬祭部」の様なものを作って、新たな行政サービスのメニューにしてはどうだろうか。。。


住民は、リーズナブルに高品質のサービスが受けられるし、行政としても収入源となるし、何より、役場が身近となり、住民との交流もできる。


さらには、既存のハード(例:悠邑ふるさと会館)や、ソフト(例:江川太鼓)などを組み合わせた、バラエティ豊かなプログラムを作り、「ウエディング・ビジネス」を、川本のウリにして、町外の人たちにも、「結婚するなら川本で♪」という、メッセージを発したりしても面白いのではないだろうか・・・。


などと、プランナーかわべまゆみの頭の中には、いろんな企画が、勝手に巡ったのであった。。。


川本のみなさま、温かい結婚式を、企画・準備・運営してくださって、本当にありがとうございました!!


さて、結婚式終了後、新郎&新婦が去ったひな壇では・・・。
0911kekkon1_R.jpg0911kekkon2_R.jpg
またまた、おバカな夫婦が、こんなことやっておりました。。。

日時: 2009年11月09日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2427

コメント

木枯らしの候、いかがお過ごしでしょうか。
NHKの「グラン・ジュテ」拝見致しました。
さすが公営放送は撮影の仕方が自然ですね、
素材(人物や風景)をうまく味付けしているように
感じました。
まゆみさんの成功例だけではなく、失敗例もちゃんと
取り上げているのが良かったです。

●みゆきちゃん!

お元気そうで、何よりです。

コメントをどうもありがとうございました!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)