かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ゴウちゃん

経済産業省中国経済産業局が発行する、中山間地域の「地域産業 担い手たちの挑戦」という事例集の取材に、松江のシンクタンク「シーズ」の研究員の方が、取材にいらっしゃった。


シンクタンクの方々からの取材というのは、これまでも多々あるが、たいていは、東京や大阪などの都市部からいらっしゃる。シンクタンクの研究員の方々は、もちろん優秀な方々ではあるけれど、ふだん大都市で暮らしている方々には、この地域の実情を真に理解し、共感して頂くのは、なかなか難しい。


しかし、今回の研究員の方は、松江に在住で、吉田村のご出身。長い間、東京の某有名広告代理店で、クリエイティブのお仕事をされておられ、4年前に島根にUターンされたとのこと。
東京での経験や、こちらでの実体験など、私とも共通することが多く、多くの言葉を費やさなくとも、スラスラとこちらの思いなどを理解していただけたのではないかと思う。大変、お話も盛り上がり、今度イタリアンパーティしましょう!ということにもなった。


この冊子は、来年の春までには、発行されると思うので、どこかで見かけたらぜひ、ごらんになってね♪


ところで、日曜日は、152回目の出雲大社の参拝に行ってきた。
今年最後の出雲大社。
いつ行っても、出雲大社は、清々しくて、温かくて、いいですね~~♪


「出雲大社においでの時は、ぜひ見にいらしてね」と、おっしやって頂いていた、ポンの子犬を飼ってくださったお宅に、ずうずうしくもおじゃまさせて頂いた。


5匹のうちの黒くて大きなワンちゃん♪(大黒様のご縁です)


お名前は、「ゴウちゃん」です~!
1212gotyan_R.jpg
大きくなったね~~。7キロだそうです。


カッコよくなったね~~。
1212gotyan3_R.jpg
シェパードみたいね♪


お耳が丸まってるのは、うれしいからだって。
1212gotyan2_R.jpg
何かに似てるね。。ラマ??ラクダ???


↓このオジサンのこと、覚えてるかな??
1212gotyan4_R.jpg
ムクちゃんや、ゴハンちゃんや、ラッキーちゃんや、ラブちゃんにも会いたいね♪♪


本当に、ご家族の皆さまにも、大事にしてもらい、可愛がっていただき、のびのびと幸せに育っていました!
うれしかったです!!


ありがとうございます!!!


日時: 2011年12月14日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)