かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●石川県へ

島根県から採択された、「石見の地域資源を活かした田舎ツーリズム型旅行商品等の開発事業」が本格的に動き始めた。昨年度は、「調査・研究」のリサーチ段階、今年度は、「企画・開発」のプランニング段階、そして、来年度が「本格稼働」の3カ年計画となっている。


この事業では、旅行商品だけではなく、観光客に持ち帰って頂きたい、「石見をPRできるお土産」も同時に開発するのだが、その素材収集や、加工を依頼する加工場の方々との打ち合わせなど、毎日充実しているところだ。根っからのプランナーなのか、新しいコトやモノを企画するのは、いくつになってもワクワクドキドキと、楽しくて仕方がない♪


さて、明日は早朝から出張。国土交通省の地域振興アドバイザーとして、石川県羽咋市へ向かう。
国交省のアドバイザーは、今年で6年目だが、3年前は能登半島の先端の珠洲市で、石川県はこれで2回目。なんだかご縁を感じる。
今回の羽咋市は、UFOの町としても有名だが、私は個人的に、能登一ノ宮の「気多大社」に行ってみたいと思っている。
帰りは、旅行事業の打ち合わせとリサーチのために、東京経由で帰るのだが、またみんなに会えるのが楽しみ。


ということで、ちょっくらお出かけしてきま~す♪
次に桜江サロンに来るのは、29日です。

日時: 2008年09月23日 14:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2310

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)