かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●印象的な女性

昨日は、某シンクタンクの方がヒアリングにいらっしゃった。3年前にも一度いらっしゃったことがある方で、今取り組んでおられるというプロジェクトのテーマについて、ぜひ私の考えを聞きたいとわざわざ東京から日帰りで来られた。当NPOには、実に多くのシンクタンクから研究員の方々が来られるが、その方々の中でも一番印象に残っている方だ。若くて美しい女性なのだが、だから良く覚えているというわけではない。その方が、3年前にホームに立って、しみじみと「本当にいいところですね~」とおっしゃっていたのが、印象的だった。その時に撮影した江の川の風景を長い間、携帯電話の待ち受け画面にされていたという話を聞き、とてもうれしかった。
私の話がお役に立てたかどうかは、わからないけれど、疑問を持ったらすぐに現場に駆け付ける、その仕事に対する姿勢に敬服する。どうか、人々の幸せにつながるような良き提案を、国の省庁にして頂きたい。
私もいつまでも、そういうピュアな新鮮さを忘れないようにしないといかんなーと、ちょっと自戒しつつ、これから島根県安全・安心アドバイザーとして講演するために美郷町へ、明日は愛媛県西予市で講演のため、そのまま四国へと向かう。
講演慣れをせずに、新鮮さを忘れずに、愛媛ミカンの様にフレッシュ♪に語って参りまーす。
正直、「日向飯」楽しみ~♪

日時: 2007年09月05日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2222

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)