かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●出雲大社の緑のカーテン!

8月の出雲大社の参拝は、お天気がサイコーだったよ♪♪
1108izumo_R.jpg
めいっぱい、暑かったけどね。。。
あんまり暑くて、ぼーっとして、神主さんの祝詞を聞いてたら、ちょっと居眠りしてしまいそうになりました・・・


ところで、出雲大社のご祈願受付の建物の壁には、毎年「緑のカーテン」が作られるのだけれど、ちょっと3ヶ月間ほど、定点観測をしてみたのである。。ひまじん。。


【6月の参拝時】
izumomidori_R.jpg
今年も、緑のカーテンがお目見え!(6月12日)


【7月の参拝時】
izumomidori2_R.jpg
ずいぶんと成長してきました~(7月2日)


【8月の参拝時】
izumomidori3_R.jpg
ゴーヤがいっぱいできてたけど、食べないのかな~??と、大きなお世話。
ご神域で育った作物だから、ありがたさ倍増やのにね!
でも、上の方は、高すぎて、高枝切りハサミでも届かないね・・(8月7日)


・・・で、具体的に、どんくらい高いかと言いますと・・
ちょうど、人が通っていたので・・
izumomidori4_R.jpg
こんな感じです。


来月は、どうなっているかしら???

日時: 2011年08月09日 10:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2570

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)