かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●お伊勢さん!

年末になり、体調をくずしてしまい実は、数日間寝込んでしまっていた。
ほとんど、体調が悪いという事のない私なので、まさに鬼の霍乱という感じね!とか思いながら、ずーっと横になっていた。


年末と言えば、恒例の伊勢神宮への参拝があるのだけれど、今年は無理かなと思っていたら、ある朝ケロッと治っていたのよね。。。


ということで、伊勢神宮へ。
1012ise_R.jpg
内宮の大鳥居をくぐり、大橋から眺める宇治の五十鈴(いすず) 川。白鵜が2羽いた!


外宮と内宮への参拝の後は、これまた恒例のおかげ横丁へ!
1012ise1_R.jpg
偶然にも、手前右下に夫が写っていた。。あやしげなマスクの男・・
(でも、ちょっとかっちょいいかも・・)



去年は、「すし久のてこね寿司」が行列がすごくて食べられなくて、「豚捨の牛丼」を食べたのだけれど・・

今年は、ラッキー♪
すし久のてこね寿司を数年ぶりに食べる事が出来たよん。。
1012ise2_R.jpg
写真が良くないが、味は良い!


このお店を出たところで、偶然にも東京時代に可愛がっていた?というか、指導していた?というか、一緒に酒を飲んでいた、若者というか、バカモノというか、弟分というか、そういう子たちが何人かいるのだけれど、そのうちの一人のABEに会った。


まゆみさん、やばいいっすよ。ブログ更新できてないじゃないすか。だめじゃないっすか。。
と、いきなり20ぐらい年下の男にダメ出しをされたのだが、私自身に「ブログ更新できていない」という負い目があったため、素直に「うん、うん、わかった。すいません」とか、言ってしまったのだが・・。


その後、ちょっと冷静に考えてみると、私がブログを更新しないと「何がヤバイ」のか??
待てよ、それ以前に彼は、そんなことがいえるほど、私のブログをコマメに見ているのだろうか??

という疑問がふっと湧いてきた。


彼はプロボクサーをやっていた事があるため、出会いがしらのジャブがプロ級で、うっかり私もあおられてしまったのかもしれない。。


ということで、ABE!
もし本当にコマメに見てるんだったら、ソッコーでコメント書きこんでみんさい!!!


・・・しかし、年末に伊勢でこういうことを言われるという事は、もしかすると、伊勢の神様からのメッセージかもしれない。
と、素直な私は、そう思い、「そや、来年は、もっとコマメにブログ更新しよ!!」
と、思ったのでありました。

日時: 2010年12月31日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2511

コメント

まゆみさんこんにちは。
先日は久しぶりに会えて久々嬉しかったですよ。
ブログは毎日とは言えないけどほぼ毎日見ていますよ。
自宅でパソコンをあける日は、必ずチェックします。
まゆみさんのブログは私のように楽しみしている人は
絶対たくさんいますので、来年は年初に言ったことを
守りましょう(笑)

安男さんにも会えて本当に嬉しかったんですよ。
髪が薄くなったと指摘されたけど。
房安君のようにならないように育毛に頑張ります。
安男さんにも大阪に来る時は必ず連絡をするように
お伝えください。
まゆみさんも来てよね!

お~~~!
ABEちゃん。

早速コメント書きこんでいるようだね。

さて、今年はあんたに、つっこまれんように、バシッと更新すっからね!!

では、また日本のどっかで、偶然に、会いましょう。

今年が、あなたにとって最高にハッピーで、良い年でありますよう!!

大阪に行く時は、連絡します♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)