かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●桑の実・・

ポンのお散歩コースの川沿いには、こんな木がいっぱい生えている。
1106kuwa_R.jpg
何の木なのかわからなかったのだけれど、なんか実みたいのがくっついてるな~~と思って、近づいてみたら!!!


かわいい~~~♪
1106kuwa1_R.jpg
桑の実でした♪♪


桑の実は、桑の実農園で食べたことあるけれど、おいしいんよね!!
でも、こんな道端に、自然に生えてるゆうのは、はじめて!!
田舎暮らしは、実に面白い。12年いても、まだまだ発見することが尽きんね~。


うれしくて、散歩の途中に、いくつか摘んで食べてるのだけれど、気になるのが栄養価。
そこで、ちょっと調べてみたら、カルシウムも鉄分もビタミンもた~~ぷり♪
詳しく知りたい方は、桑の実の栄養価見てね。


まさに、ダイエット中の私には、自然のサプリメントという感じで最高ね。おまけに、無料。もちろん、無農薬。どんだけ、身体にも、お財布にも、やさしいん。。。ちゅう感じね。


1106kuwa2_R.jpg
ポンも、桑の実に興味ある感じ!食べないけれど。


【さて、さて、肝心のダイエットですが・・】
体重は、変わらずに約47キロのままなのに、なんか身体が軽い感じがして、今朝、おとといまで履けなかったジーンズをダメモトではいてみたら、あらあら不思議。ちゃんと入ったよ~~♪


第一目的達成!!
今季のダイエットは、これにて終了!!!


・・・・な訳はない。
最終目的に向かって、気を緩めずに、やるぞ~~!!!


桑の実食べてがんばるぞ~~~!!


日時: 2011年06月07日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2558

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)