かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●くしゅくしゅぼろぼろ・・・

とうとう今年もやってきた。
花粉症で、もう、お顔が、くしゅくしゅぼろぼろ・・・である。

環境省の花粉観測システム「はなこさん」を見る限り、石見は多くない感じがするけれど、涙と鼻水とくしゃみは出るし、眼はしょぼしょぼするし、脳はフニフニした感じで、いつものサエがまったくない。(そんなたいしてサエてはいないが・・・)
こんな感じが、GWくらいまで続くのであろうか。。。


今週は、岡山や広島にも行くし、来週は九州にも行くけど、「はなこさん」を見ると、石見より多そう。特に、九州。。。ここで、こんなだったら、他の地域ではどんなかと思うと、ちょっとこわい気がする。


しかし、しかし、これでも東京にいた頃よりは、かなり楽になったと思う。


がんばって、花粉の季節をのりきろう!
おー!!

日時: 2009年02月16日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2366

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)