かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●秋の風

お昼は、たまらなく暑いのだけれど、朝夕は、ぐっと冷え込み、おなかを出して寝てると、マジ風邪をひきそうなくらいである。


家の庭では、イチジクの実がなりはじめ、毎日一個づつ食べている。
イチジクの周りには、今朝は、大きなアゲハ蝶が10匹くらい飛んでいて、美しく壮観だった。


あと、トンボの大群も出現。
虫の声も大音量で、夜はテレビの音が聞こえにくい。。(ちょっと、おおげさだが。。)


ということで、おもいきり秋がやってきた。


ポンと近所に散歩に行ったら、
1008%E3%82%84%E3%81%A8_R.jpg
ちょうど、三江線に汽車が通っていた。
ラッキー♪


これまで、家の中で飼っていたポンを最近、庭で飼うようになった。
なぜなら、戸を開けて、すぐに、逃亡するからである。
1008pon1_R.jpg
家の中に入れてると、外に出たがるのに・・


外にいると、家の中に入りたがる。。。
1008pon_R.jpg
ポンでした♪
(星明子みたいね・・)

日時: 2010年08月30日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)