かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●撮影の現場

月曜から水曜日まで、3日間にわたって、ある番組の取材を受けた。
テレビの取材は、たまにあるけれど、まる3日間の撮影というのは、初めてで、地域の多くの人たちにも、出演して頂いた。


しかし、15分のコーナーのために、撮影の前には、ディレクターがこちらに来られ、2日間の事前の打ち合わせもあり、その前には、私が東京に行ったときに、渋谷でも事前の打ち合わせを2時間くらい行っている。


撮影には、東京から4人のスタッフと、ドライバーの方が来られて、2泊3日の間、重い機材を持って、撮影場所から、撮影場所へと、移動し、そのほとんどにお付き合いをしたのだが、本当に、テレビ番組を作るという事は、実に大変なことだと痛感した。。。


カメラも、10時間以上、回したのではないだろうか。。。
それを、15分に編集するのも、これまた大変なことだろう。


と、私が、大変がっても、それぞれの皆さんにとっては、やりがいのある、夢のあるお仕事なのだろう。。。


けれども、桜江の自然や、ステキな人や、場所をたくさん撮ってもらえ、多くの人に見てもらえるのは、うれしいことだな♪


お昼は・・・
0910sanma_R.jpg
みんなで


サンマ焼いて食べた!
0910sanma2_R.jpg
おいしかった!!


ごはんは熱血ハンダ新米!
抜群の組み合わせ♪

日時: 2009年10月14日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2419

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)