かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●NHK中国地方放送番組審議会へ

NHK中国地方放送番組審議会に出席のため、広島へ。
4月は外出する機会が一年でももっとも少ないので、新年度になって、島根県から出たのは今日が初めてなのである!
せっかく都会?に行くのだから、たまには「シェフ」の作るイタリアンでも食べたいと思ったのだが、時間がなく、結局広島放送局に一番近いグリルでランチとなった。
審議委員会は、ほぼ毎月開催されており、できるだけ出席するようにしている。
実は、審議委員になるまでは、大河ドラマくらいしか、NHKを見ることは、あまりなかったのだが、委員になってからは、いろいろな番組を見るようになり、中々素晴らしい番組を作っていらっしゃると、食わず嫌いを反省しているところだ。


で、昨日も「その時歴史が動いた」を見たのだけれど、(「村上水軍」面白かった~)、
その後、番組のサイトを見て感動したものすごく丁寧に番組サイトが作られているのである。
参考文献や出典とかは、もちろんだけれど、番組で紹介した場所の紹介サイトのリンクや住所、問い合わせの電話番号まであり、実に親切なのだ、
しかも、内容が丁寧なので、見落としたところもばっちりわかるし、バックナンバーを読むだけでも勉強になる。いやぁ、ありがたいことだ。
その時歴史が動いたのバックナンバー
「邪馬台国はどこか~近畿説 VS 九州説~」は、見てなかったのだが、このサイトだけでも十分に勉強になった。ネットはほんま便利やわ~。


ところで、これからのおすすめの番組…
といっても、中国地方のみなさまだけだけれど…。
ふるさと発スペシャル「ちゅうごく再生プロジェクト 第一弾」
~どう思いますか 公共サービスの削減~
(4月27日(金)午後7:30~8:43)


「中国地方、どげんかせんといかん」と、危機感をお持ちの皆さん必見です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いちごやぽんちゃん&へちまや安藤さん」へ
コメントをどうもありがとうございました。
(仮)中国地方どげんかせんとネット早急にやりますんで、どうか一緒に地域のために、中国地方のために、力をあわせてがんばりましょう!ネ

日時: 2007年04月19日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)