かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●錦織監督と石州ファイブ!

先週のシンポジウムでは、いろんな方々にお会いする事が出来て、とても楽しかった。
特に、映画RAILWAYSの錦織良成監督が、とっても普通で気さくでお優しい方だったのが印象的であった。そして、映画や故郷に対する思いが、とても熱くて、素晴らしくて、感動した!!


今回のシンポジウムでは、「ウチら石見のお国自慢」ということで、石見のいろんな人たちが、監督に対して、あの手、この手で、熱~い石見自慢をしたのであるけれど、これがきっかけとなって、石見を舞台にした映画が誕生するかもしれない!!
と、正直ワクワクしているのである♪


お国自慢をしたグループのひとつ「石州ファイブ!」の皆さんと錦織監督。
sekisyu5_R.jpg
皆さんが扮するのは、左から、
●岸静江
●森鷗外
●伊沢蘭奢
【錦織監督】をはさんで
●益田元祥
●柿本人麻呂
と、歴史上の熱~い石見人の方々なのである。


石州ファイブ!は、益田市から9月に依頼されたマーケティング講座に参加されたメンバーの中の有志の皆さんで、20時間の講座と、その後の数回の打ち合わせと、この三か月近く、何度もお会いしたため、ちょっと我が子のように、かわいい存在??となっている。


マーケティングやマネジメントの勉強をするつもりが、まさか、こんなファッションで、ステージに上がり、CATVや新聞にも掲載されるとは、思ってなかっただろうなぁ。。。ふふふ♪

日時: 2010年11月22日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2504

コメント

ご無沙汰しています

ブログのとおり
川本の地域資源「羊」を活用した事例発表会をします。
2日目は手紬体験もできますので

どなたか
興味をお持ちの方がいらっしゃれば
ご紹介ください

http://920665u.blog94.fc2.com/

ふくしろさん

こんにちは!

羊のイベント面白そうですね。
ちゅうか「ジンギスカン」おいしそう♪♪

興味ありそうな方に声かけてみます~~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)