かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●沼田SA

17日は、リクルートのアントレという雑誌の取材で、ライターとカメラマンの方が来られた。「田舎で起業した事例」とのことだが、自分としては、起業家という認識はあまりないけれど、都市部から、新たなビジネスを起こそうという気持ちを持った方々が、定住してくれるのは大歓迎なので、快くお引き受けした。


偶然にも、カメラマンの方は、お隣の浜田市のご出身とかで、「そろそろ石見にUターンされませんか」とお誘いしたが、やはりカメラマンというご職業がらそう簡単にUターンは考えられないだろう。都市に比べて、田舎は職業の選択肢が非常に狭く限られているからな~~。。。


18日は、NHKの番組審議委員会に出席のため広島へ。
広島に行く時は、高速のSAで食事をすることが多いが、中でも私が一番気に入っているのは、「沼田SA」だ。メニューが工夫されていて、安くておいしくて、作っておられる方々の「まごころ」が感じられる。フライなども揚げたてだし、おむすびも、広島菜飯とか、手作り感があって良い感じ!
おまけに、広島風のお好み焼きもその場で、焼いてくれるし、これがSAとは思えないほど、本格的なのだ。

さて、本日のチョイスは♪
0tonkatu_R.jpg
トンカツ750円
0soba_R.jpg
ざるそばセット620円・・・だったかな?

夫と二人で、半分こずつして美味しかったよん♪

日時: 2008年09月19日 09:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)