かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●iPad 2にバージョンアップ

4月28日、朝目覚めたら、一通の携帯メールが入っていた。


iPad 2、本日発売。


・・・・ねぼけており、一瞬なんのことだか???だったのだけれど、読んで字のごとく、まさに「iPad 2が発売されることとなった!」のである。
iPad 2が発売されたら購入しようと思い、アップルのサイトで、「発売日決まったら教えてネ!登録」をしていたのだけれど、それにしても、あまりに突然、急に、いきなり。。。


普通、「○月○○日、発売決定!」とか、事前に告知されるのではないかと思うのだけれど、ま、こんなサプライズがアップルなのかな。こちらとしては、一体いつ???と、やきもきしていたので、大歓迎。しかし、早速購入・・・・。という訳にはいかない。。


というのも、私が購入したい3Gタイプは、アップルストアのみでしか買えない。
アップルストアは、全国に7ヵ所しかない。もちろん、我が島根県にあるわけがなく、中国地方にもなし。
一番近いのは、福岡、あるいは、大阪なのである。
こりゃ、当分ムリやね。。。と思いつつ、アップルストア一覧を、ぼーっと見ていたら、お~~~~~!!


ありました。ありました。


宮城県・仙台一番町店!!


なんと、このメールを受け取ったその日は、私が宮城県仙台市に出発する日であったのです。
なんというグーゼン!!


これは、仙台でiPad 2を購入せよ。ということなのだろう。
ささやかながらも、東北にお金を落とすことができるし、私も早々に入手できるし、まさに一石2鳥、3鳥!!


ということで、行ってきました。
東北、福島から、宮城へと。
1104tohoku2_R.jpg
桜が咲き誇る『陸奥国一宮・塩釜神社』からは、遠くに、日本三景の松島が見える。
今回の地震の直後、なぜか松島の情報がほとんどなく、気になっていたのだけれど、点在する島々が緩衝材となり、津波の勢いを弱めたようで、、周辺の海岸部に比べて、被害はとても少ないとのこと。このことは、今後の津波対策のヒントにならないだろうか。。この日、4月29日、奇しくも「松島湾内遊覧が営業を再開」とのこと。喜ばしいことだ。


仙台市一番町商店街のアーケード。
1104tohoku5_R.jpg
人も賑わい、お店もほとんどオープンしていた。


ここだけに限らず、市内のコンビニエンスやスーパーなども、食料品や生活用品が、たくさん陳列されていて、ほっとした。もちろん、納豆もヨーグルトもあったよ♪


4月30日、仙台のアップルショップOPEN直前。
1104tohoku4_R.jpg
販売3日目だが、すでに人が並んでいる。。。
少しでも、地元でショッピングを!ということで、一緒に行った親友の晶子ちゃんにも、仙台でのiPad 2の購入をおすすめし、私たちもならぶ。


人気のプロダクトレッドのスマートカバー(お風呂のふたみたいな感じ)ゲット!
1104ipad2_R.jpg
基本的には、2月に購入した初代iPadと、ほぼ変わらず、重さも期待していたほど、軽くはなく・・というか、カバーがある分、重いかも。
ipad21_R.jpg
だから、あの時の様なテンションの高まりはないのだけれど。


でも、これまで携帯で撮影していた写真も
ipad24_R.jpg
iPad 2ならカメラも付いたので・・
ipad22_R.jpg
こんな感じで、パチリ♪
他にもいろいろ違いはあるとおもうけれど。おいおいマスターしていきましょ。


ということで、私は、初代からiPad 2に、バージョンアップできたわけなのだけれど・・・。
で、初代のiPad は、どうするかといいますと・・・・。
ipad23_R.jpg
iPad 初代(左)とiPad2(右)
そりゃあ、もちろんむだには、いたしません。
大事に使って頂ける、ある方に、お譲りする事として。。


ある方??そりゃもちろん♪♪

日時: 2011年05月02日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2549

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)