かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●お受験

昨日の日曜日は、夫が「国内旅行業務取扱管理者試験(国家試験)」に受験のため、岡山へ。夫とスタッフのアッコちゃんと、夫のお姉さんと3人がかりでの受験である。


というのも、私たち「NPO法人結まーるプラス」では、今後、石見に観光客をもっともっと呼び込もうと、石見ならではの「地元密着・田舎ツーリズム型観光商品」の企画・販売を行おうと計画している。それには、スタッフの中に、この資格を持った人が必要なのである。


ということで、前夜は、縁起を担いで「カツ!」にした。
ふつうは、「トンカツ」なのだろうけれど、トンカツ用の豚肉がなかったので、夫に「チキンカツとメンチカツ、どっちがいい?」と聞いたら、「メンチがいい」ということだったので、「メンチカツ」を作った。
menti_R.jpg
ふだん、揚げ物はほとんどしないが、気合いを入れて作った「メンチ勝つ!」
レシピは、ネットで調べて、あの「北村選手」の実家のお肉屋さんのメンチカツレシピに限りなく近いものを発見し、それで作成したのだが、自分で言うのは、なんですが、メンチカツは、初めて作ったけど、あまりの旨さにびっくり!
思わず「天才!!」と、自画自賛したのであった!!


「金メダル2個、銅メダル1個」と、北村選手のようにはいかないかもしれないけれど、あとは「人事を尽くして天命を待つ」のみね。
とうちゃん!

日時: 2008年09月08日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2304

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)