かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●愉快なカワベ家の人々

日曜日は、夫の実父の「米寿」のお祝いが、風の国で開催された。
久々に河部家の集いがあったのだが、河部家の人たちは、とてつもなく陽気で明るく、この私が「おとなしいお嫁さん」に見えるくらいなのだ。


特にお兄さんのお嫁さんと、上のお姉さんは圧巻だった…
素人とは思えない。。。
完敗だ。


ちなみに河部の父と母は、血液型がO型。ということは、その6人の子供たちはもちろん全員がO型。(夫は5番目)
そしてこれがまた、信じられないことなのだが、その子供たちの配偶者が全員O型。(私もO型)
ということは、孫も全員O型。(うちは子供いないけれど)
と、O型だらけなのだ。。。


この日は、都合により13名しか集まれなかったけれど、もちろん全員O型なのだ。
O型の家族3世代が集まると、どうなるかというと・・・・


こうなるのである。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓
kawabe_R.jpg
ふつう、こういう場面は、友達同士とか、交流会とか他人同士の集まりでは、よくあるけれど、家族親戚オンリーでは、けっこう珍しいのではないだろうか。。。
しかも、ふつうこんな場面になっても、中の数名は、照れたり、ばかばかしかったりして座ったままの人がいるものであるが、全員離席、総立ち&総踊りなのであった。


夫は、こんな明るい暖かい家庭で、すくすくと育った人だ。
夫の素直さや、優しさの原点がここにあるのだろう。


何より、父にも母にもいつまでも元気で長生きをしてもらいたい。
beijyu_R.jpg
お父さん、米寿おめでとうございます!!

日時: 2008年07月22日 09:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2293

コメント

まーちゃん、お久しぶり
この間は楽しかったです。
素敵な一族ですね。
やっぱりご両親が素敵だから、こんなに楽しい一族なんですね。
米寿を迎えられたとのこと、お祝い申し上げます。
これからも、元気で長生きされてください。
とお伝えください。
河部くんの性格のよさがどこから来たかわかるようです。
私は、長崎に来ています。
9月上旬まで、こちらにいるつもりです。

おじょう
コメントどうもありがとう!
長崎も暑いでしょうね。

私も8月中には、福岡と鹿児島には行く予定です。
久しぶりに、本場の九州ラーメンを食べられるかと思うとうれしいです。

ところで、膝の具合はどうですか。
あと30年以上、使わさせてもらわんといかん身体なので、お互いに大切にしようね♪

お母さまにもよろしく!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)