かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●雪

今年になって、雪がよく降っている。
こういう時に遠出しなくて良いのは、とてもラッキーだ。
ビビリなので、雪道を車で走ると、こわくて仕方がない。
しばらくの間、冬眠していたい感じである。
PAP_0002_R.jpg
本日の川戸駅

雷もよく鳴るし、全国的にお天気は荒れ模様。
最近思うのは、家がある有難さ、暖かいお布団で眠れる有難さ、毎食ごはんが食べれる有難さ、家族が一緒のありがたさ・・・布団の中で、体を伸ばして眠れるだけで、幸せだな~♪と思う。
年寄りくさいかもしれないけれど、本当に感謝!感謝!感謝!


でも突然の災害やできごとで、こんな当たり前の幸せも、すぐに吹き飛んでしまう。
そんなもろいものだから、毎日を大切に、大事に生きていかなければ。。。


さて、昨日は、うっかりと、食事の記録が抜けてしまったので、その分も記録しておこう。
一年後に、一年前は、何を食べていたのかな?と確認するのは、きっと面白いことだと思う。
個人的な楽しみですが、失礼します!

【1月8日ディナー】
◎のどぐろの煮付け(といっても小さいの4匹)
◎煮つけの汁で豆腐、かまぼこ、長ネギ煮込み
夫は、魚の煮つけの汁で、豆腐を煮たのが好きなので、煮魚の時は必ずする。
◎甘エビの刺身
◎雑穀納豆
夫は、納豆を食べないので私だけ。
●ビール、日本酒、焼酎


【1月9日モーニング】
◎卵かけごはんでちゃちゃっと
味噌が切れてしまい味噌汁が食べられない・・・

【1月9日ランチ】
◎インスタントラーメン
インスタントとはいえ、ウエーパーと醤油を入れて、たっぷりの京菜で、激旨!感動!

【1月9日ディナー】
◎鉄板焼き(チキン、カキ、ジャガイモ、キャベツ)
おとといとほとんど同じメニュー。テーブルの上に、ホットプレートおいて、肉や魚介や野菜を適当に焼いて食べるので、ラクチンメニュー♪
◎牛モツ鍋
●ビール、焼酎


【1月10日モーニング】
◎カップ麺(鯛と柚子ダシのそうめん)


【1月10日ランチ】
◎親子どんぶり
※手抜きが続いたため、あったか~~い白いご飯を炊いて黄身とろとろ♪
don_R.jpg
写真はイマイチだけれど、味は良かった。
このところ、「長ネギ」が、たくさんあるので、毎食たくさん食べる様にしている。

日時: 2009年01月10日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2340

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)