かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●BILLY'S BOOT CAMP他

9日、先月買ったまま封も開けずにいたBILLY'S BOOT CAMP基本プログラム1日目をやってみた。思った以上にハード。クーラーも無い我が家で、運動不足のおばさんが、この暑さ真っ盛りの時にスタートするには無理がある。キャッシュバックはあきらめよう。しかし、内容は楽しいし、面白い。続けると身体が軽くなると思う。


10日、広島県庁の谷川さんたちがヒアリングにいらっしゃる。谷川さんは、大崎上島のご出身で、大崎上島に一度呼んで頂いた事があるのだが、その時に出会った、「岡本醤油醸造場」さんのお醤油。これが、とっても美味しくて、以来我が家のお醤油はココ!と決めている。
IGAも、このお醤油を絶賛。ちょうど、熱血ハンダの有機ゴボウのレシピをIGAが開発中で、このお醤油が使えればと、話をしていたところなのだが、谷川さんにご紹介して頂けることとなった。
いい形で、タイアップができれば良いと思う。


11日、「この夏は、一度でいいから日本海につかりたい~!!」と、言い続けて来たのだが、午前中なんとか、夫と櫛島海水浴場に行くことができた。
景色が美しい!水がきれい!空が青い!!海風がさわやか~!!!海の中が気持ちい~い♪
こんな最高のロケーションなのに、夏休みのお盆前なのに、人が少ない。
最高の贅沢なひと時である。
島根に来て9回目の夏であるが、夫が日本海で泳ぐのは、これが初めてである。はじめは、あまりノリキでなかった夫も、やみつきになりそうなくらい櫛島海水浴場でのひとときを楽しんでいた。
ホント、石見サイコー!!!しあわせ~~。きもちいい~~~♪でも、写真いまいち~
08110011_R.jpg
08110017_R.jpg
◎泳ぎに自信の無い私たちは、ライフジャヤケット着用の海水浴なのだが、これがまたサイコー!ちょっと周りの目がはずかしいけれど…。


12日、マッキーこと中川哉さんと夫とNPOの総会や20日からの国際ワークキャンプの受け入れ態勢のことなどで打ち合わせ。その後、風の国経由で、竹トンボおじさんも合流しグリーンツーリズムの家「ぽつんと邸」へ。国際ワークキャンプの皆さんが、このぽつんと邸の修復をお手伝いして下さることになっているのだけれど、今年は雨が多く、その湿気で畳などがかなり打撃を受けている。


ところで、風の国に石見問屋のコーナーが登場した。大女将ことIGAが頑張ってくれたのだ。
石見問屋といえば、グーグルで「石見」で検索すると、トップ下部の関連検索に、「石見問屋」が出てくることを最近発見。ネットデビューして、まだ半年くらいなのに企画者としては実にうれしい。大女将の情熱、若旦那の働き、丁稚のキャラのおかげで、少しずつだけれど、いい感じで事業が展開している。
何より、素晴らしい仕事人が石見には多い。
極上の田舎・石見をこれからも、ますますアピールしていきまっせ。

日時: 2007年08月12日 16:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)