かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●八頭の西条柿

鳥取県に講演に伺った時にお世話になった八頭町の方から、西条柿を頂いた。ご存じのように、私は左党でフルーツは、めったに食べないのだけれど、あまりにも大きくて、形も色も見事なので、早速頂いてみた。
kaki.jpg

実においしい。硬さも、味も、風味も素晴らしい!
たまたま、有機ゴボウを持ってきてくれた熱血ハンダにも勧めたところ、「こりゃうまい!」ということで、一人で2個即食。
彼の話だと「鳥取の農業はなかなか素晴らしい!」とのこと。
我が石見も、熱血ハンダがいるから大丈夫だろう。

今夜は、彼の有機ゴボウで、ゴボウのかき揚でもしてみよう。
彼のゴボウも、負けないくらいおいしいのである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ見てないかもしれないけれど、アズミちゃん。どうもありがとう!
うちの夫は、あなたが大好きのようで、今でも「アズミ元気かな?」とか言いながら、あなたのモノマネをしています。
また、桜江にも来てね♪西条柿、本当に美味しかったです。最上柿でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふくしろさん&チャールズさん

おめでとうのコメントどうもありがとうございます。
ステキな50代まで、早くおいかけてきてね♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 2007年10月22日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2238

コメント

まゆみ様 ご無沙汰していますがお誕生日おめでとうございます。安さんから電話を頂きました。
実はこの西条柿、私の妻の両親が育てたものなのです。
大好評だったようでとても嬉しいです!
・・・ところで私のモノマネってどんなんでしょう?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)