かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●寒くなってきました・・・

ということで、当NPO法人結まーるプラス冬場恒例の「ストーブ・クッキング」が始まった。
そこで、いくつかのまかないランチメニューをご紹介♪
写真では、ハンバっぽくて、あまり美味しそうに見えないけれど、実はがっつり旨いのである!!
何よりあったか~~~♪♪


sutobutinjiru_R.jpg
●トン汁
具だくさんなので、これだけで立派なおかずになるのよ。


sutobutyauda_R.jpg
●チャウダー
あさりとベーコンで、クラムチャウダーにしたかったけれど、揃わなかったので、鶏肉で。
スープは、ほとんど牛乳で栄養満点。
夫やアッコちゃんは、パンで食べたけれど、私は、白いごはんにぶっかけて、ドリア風というか、リゾット感覚で。


sutobunikomi_R.jpg
●煮込みラーメン
永谷園の煮込みラーメン。伸びないので、冬場はけっこう登場する機会が多い。
この日の具材は、鶏肉団子はじめ、お野菜たっぷりでヘルシ~よ。


という感じで、まかないランチが多いということは、この週は、デスクワークに専念できたということである・
しかし、今週は、こんなのんびりと、まかなってる訳にはいかない!


本格的に師走の忙しさに突入である。
がんばって、栄養つけて、風邪とかひかんこしょ。。。

日時: 2008年11月28日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)