かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●PON出産!ママになる。。

我が家のミックス犬のポンちゃんが、出産した。
ponmama5_R.jpg
生まれたばかりの3匹の赤ちゃん!
(「さくらえ」とあるのは、記念に、桜江町のタオルの上で撮影したので)


犬のお産に立ち会ったのは、初めてだけれど、安産の象徴といわれるのもナットク、本当に安産だった。
出産シーンは、動画でも撮影し、私たち夫婦は、まるで自分たちの子供、いや孫が生まれるくらい、気合いを入れて、出産を見守ったのであった。。。


しかし、気になるのは、子犬の色である。
ポンは、白いし、パパ犬もクリーム系なのに、なぜこんなに、コゲ茶なのか。。。
親犬に目立つように、色が付いていて、成長とともに、薄くなっていくのかな???
不思議だ。。。


ポンは、もちろん子犬の色など関係ないようで、ふだんは、おとぼけで、やんちゃな犬なのだけれど、別人、いや別犬の様に、お利口さんに、かいがいしく子育てに取り組んでいる。
ponmama2_R.jpg


気のせいか、色も少し薄くなってきたような・・・
ponmama1_R.jpg
生後6日目


でもあまり近くで、写真を撮ると・・・
ponmama_R.jpg
「ちょっと、いいかげんにして!」
と言う感じで、キッと睨まれるのであった。。。


毎日、毎日、成長が楽しみ♪

日時: 2010年09月17日 13:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2494

コメント

ポンちゃん、ご出産おめでとう

勝手に男の子だと思い込んでいました。

◎ふくみほさん◎

どうもありがとうございます!

名前が、「ポン」だと、男の子みたいですよね。

ニッポンのポン、NPOのPONというのは、後からのこじつけで、本当は、「自分で選びなさい」と、候補を100位言い続けたら、
「ポン!」のところで、「ワン!」と言ったので、本人(犬)が、選んだ感じです。

子犬は、かわいい盛りです。
毎日、デレデレしています。
お時間あったら、見に来てね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)