かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●10月の定住サロンのお知らせ

突然ですが、「10月の定住サロンのお知らせ」です。

◎◎UIターンの皆さん、大大歓迎会!◎◎

みなさん、こんにちは!
NPO法人 結まーるプラスのかわべまゆみです。
いろいろとお騒がせをしておりますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
私は、相変わらず元気に呑んでますよん!


さて、今月の定住サロンのお知らせです。
今回は、最近江津市にUIターンされた皆さんの歓迎の会を開催したいと思います。
また、東京方面からのゲストも参加し、多彩な顔ぶれが集合予定。
もちろん、「食欲の秋~♪」ですので、石見の旬の旨いものいっぱいです!
また、太っ腹の私は、プレミアム焼酎「伊佐美」をはじめ、ゴーカ焼酎を自腹っちゃいますゼ♪♪


てな感じで、神楽シーズン真っ盛りの10月12日開催です。
時間がないので、おひとりおひとりにお声をかけられないので、これ読んだ方は、来てね~~~~♪

●日時:10月12日(日)18:00~

●会場:さくらえサロン(NPO法人 結まーるプラス事務所)

●参加費:2,000円(飲む人)・1,500円(飲まない人)

●メニュー:上海蟹より旨いゾ!「江の川のツガニ」をはじめ、名シェフ竹トンボおじさんと、只今協議中であります。 貴重な香茸が手に入ったら、「香茸のキノコ飯」、「イノシシ汁」その他、石見の秋の旨いもん大集合!!
tugani.jpg
江の川のツガニ、めちゃ旨い!
どんくらい旨いかというと
●私が初めてツガニを食べた時の感動を綴った「愛と感動の名作・つがに物語」も見てね♪
●こちらは、ちょっと真面目に中国新聞掲載に書かせて頂いたツガニの原稿です♪


ということで、みなさんご一緒に、美味しいお酒とお料理を楽しみつつ、これからの日本の田舎について語りましょうや!

加藤さんご夫妻も、おっちゃんも、ともちゃんも、お待ちしていま~~~す!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸:益田市の副市長の件につきましては、「なぜ私がこのお話をお受けしたか」また「現在の状況について、今何を考え思っているか」ということに、関心をお持ちの方が多いようですので、サービス精神旺盛な私といたしましては、克明にそれをお伝えしたいと、思っております。
ただ、書き始めたのは良いのですが、なんかやたら長くなっており、周りの方へのご迷惑等も配慮し、推敲に推敲を重ねたうえで、近日アップさせて頂きます。
お楽しみに♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 2008年10月03日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)