かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●NHK教育テレビ「グラン・ジュテ」

先週の土曜日、NHKの教育テレビで、「グラン・ジュテ」という番組で紹介された。。。
「グラン・ジュテ」というのは、「バレエ用語で、『跳躍』という意味」とのことで、主に30代、40代の輝いている女性たちを紹介するという趣旨の番組である。


年齢的に、多少無理が、あるのでは・・・。。。
と、思いつつ、番組を見るのがちょっとこわかったのだが、放送後、たくさんの方から、メールやお電話を頂いた。


「感動しました」とか「元気になった」とか、「島根を好きになった」などと、言っていただいたので、それだけでも、紹介して頂いた甲斐があったなぁ、と思う。


しかし、私は、こっぱずかしくて、まだちゃんとテレビの画面では、見ていないけれど、聞くところによると、なんか「おしゃれな感じ」で、かっこよく?まとめて頂いたようで、再放送は、勇気を出して、見てみようかと思っている。。。。


関心のある方は、再放送を見てね♪


●番組名:NHK教育テレビ「グラン・ジュテ ~私が跳んだ日~」
●再放送日:2009年11月7日・土曜日、正午から

◆番組ホームページは、こちら♪


えびやさんや、夫や、定住サロンの様子なども出ています♪


日時: 2009年11月03日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)