かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ほうずき市

asakusa_R.jpg
4時半に起床して、昌子ちゃんと浅草の観音様にお参りに行ってきた。
今日は、ほうずき市。この日、参詣すると、四万六千日分の功徳があるという。簡単に計算しても、126年間も毎日参拝したこととなる。過去、最低でも、5回は「ほうずき市」の時に参拝したことがあるので、630年間以上も、毎日参拝したことになる。


久々の浅草は、風情があってよかった。
私は、本当に神仏が大好きである。


昨夜は、晶子ちゃんと、トクちゃんと、おじょうと渋谷で酒を飲んだ。
トクちゃんは、中学校と大学が一緒で、おじょうは、大学からの友達だ。
昔は、トクちゃんも、なかなかカッコ良かったが、もうおっさんである。
おじょうも、スマートだったが・・・。。。
互いに、おじさん&おばさんになったけれど、中身はあまり変わっていないな~会話の内容は数十年前と一緒やな~と思った。
でも、昔からの友達っていいね。
特に、このメンバーは、気の弱い私が、珍しく強気になれる仲間たちだ。えっへん!


夜遅くまで、飲んだので、今朝は、早く起きられるか心配だったけれど、根性で起きた。
眠かったけれど、浅草まで行けて良かった♪♪


さ、今日もがんばろう!
午後からは、歯医者さんだ。どきどき…

日時: 2008年07月10日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)