かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ポンの子犬⑪出雲のゴウちゃん♪♪

出雲市のお宅にもらって頂いたワンちゃんの飼い主さんから、とっても、うれしいメールをいただきました!
(黒くてコグマみたいだったので、クマちゃんと呼んでいたワンちゃんです)


あまりにうれしくて、このブログに掲載させてくださいとお願いしましたところ、快くご了承いただきました♪


●・・・・・・・・・・・・・・・・●

ポンちゃんの子犬(【ゴウ】になりました)をいただいた◎◎です。


早いもので 1ヶ月 経とうとしますね。


おかげさまで元気一杯で、だいぶ我が家にも慣れてきました。
gotyan2_R.jpg
元気過ぎて、靴でも草履でも、油断すると どっか持っていってしまって ガジガジ・・・・・


来たころは、まだ見るもの、聞くもの、ほとんど初めてと、知らないところで、外に散歩に連れて行こうとしても、なかなか出ず、出るようになると、車を見ては止り、人を見れば止り、中学校から声がすると止まり・・・と全然進まず、さっさと帰るなんて調子でしたが、今はもうご近所の散歩程度は平気になりました。


それに体も大きくなったような・・・。


先々週から、お世話になっている動物病院で しつけ教室 に通ってます。
道中は 車内で、吐く寸前で ヨダレ ダラダラ です。(早く慣れてね)


先日は他のワンちゃんといっしょにお勉強です。
gotyan1_R.jpg
勉強といっても、飼い主の勉強が主ですけどね。


犬を飼った経験は私もだいぶありますが、教えてもらうと、なるほどと思うことが多々あります。
写真はその時の様子と、近況です。


出雲大社によく参拝に来られるとのこと。
時間に余裕あったら覗いてみてください。
留守でも、車庫からいるところが見れます。

追伸、ブログ 楽しく拝見させていただいてます。

●・・・・・・・・・・・・・・・・●

・・という、メールと写真を送って頂き、もうとてもうれしくて、うれしくて♪
ブログに転載させて頂いていいですか?と、お伺いしたところ、快くご了承頂きました♪♪どうもありがとうございました!


ところで、こちらさまには、【モモちゃん】というネコちゃんもいて、ゴウちゃんが来た頃は、ほぼ同じくらいの大きさで、ネコパンチの洗礼を受けていたそうです♪
gotyan3_R.jpg


その【モモちゃん】というネコちゃんが、とても美しいのです。
ワンちゃんを連れて伺った時に、感動して写真を撮らせていただいたのですが・・・


目の色が左右違います。
momotyan1_R.jpg
2種の色の違う宝石がならんだようで、とても美しいです!


「オッドアイ」というそうですが、日本では特に、「金目銀目」と呼ばれ、昔から縁起の良いものとして珍重されてきたそうです!!!
momotyan2_R.jpg
網戸越しでも、こんなに美しい~♪


それにしても、犬と猫が、仲が良い風景というのは、いいですね~。
犬も良いけれど、ネコもかわいい~~♪

日時: 2011年11月16日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)