かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●上海蟹より旨いツガニの季節到来

本日は、午前中お客さんが見えて、来月松江で開催されるシンポジウムの打ち合わせ。お昼は、新聞の取材。午後は、デスクワークという特に特記すべきこともない一日なのであるが、ブログ更新強化キャンペーン期間中??なので、更新した次第。


んー、話題といえば、本日のまかないランチは「きのこうどん」と「いなり寿司」。もちろん手作りである。あと、一ヶ月くらい前に土佐金とランチュウを2匹ずつもらって飼っているのだけれど、かなり大きくなってきた。とってもかわいい♪


気になっていることは、「翔ぶが如く」が4巻目のまま。鹿児島に行くまでにちゃんと読み上げることができるかが心配になってきた。
あと、今月はまだ出雲大社に参拝に行っていない。早く行かなきゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、東京のしおりちゃん!
ほぼ毎日私のブログを見てくれているとのことだけれど、今日も見てくれたかな?
それはそうと、一度、石見に遊びに来てね♪
上海ガニよりも旨いツガニの季節が到来しましたよ!!!
tsugani01.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
tsugani02.jpg
江の川のツガニ、ほんまに旨いでっせ♪
どれくらい美味しいかは、
名作:愛と涙と感動のツガニ物語
読んでみてね~~。

日時: 2007年10月12日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2233

コメント

びっくり!しました。

こんばんは、しおりです。
そうそう、まーちゃんの日記を楽しみに読ませてもらってます。
毎日毎日忙しそうな様子がよくわかって、1年に1度会えるか
どうかなのに、すごく近くにいるような気がします。(^^ゞ

ホントに一度遊びに行きた~い!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)