かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●極上の田舎・石見オフィス♪

昨日は、某シンクタンクの方々がヒアリングにいらっしゃった。このところ、来られたシンクタンクの方に言っているのだが、「少子高齢化や過疎地のリサーチをされるのでしたら、いっそ日本一の田舎である、この過疎の先進地に支社を出されてはいかがですか?おひとりでも十分なので、桜江サロンにデスクを置かれてはどうでしょう。大都会のオフィスで調査・研究されるよりも、現場の方がいい仕事ができると思いますよ。何より、私も都会から田舎に来て、マイナスイオンのおかげか、集中力も高まり、仕事も前の倍くらいできるようになりました」と…。


半分冗談の様に言っているけれど、半分以上は本気の発言である。
「○○総研 極上の田舎・石見オフィス」なんて、ちょっとカッコいいのではないだろうか。
と、思うのだけれど…。


日時: 2007年10月11日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)