かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●出雲~松江へ

恒例の月詣りで、出雲大社へ。
いつ行っても出雲大社は、清々しくて気持ちいい。月詣りも数えて、103回目である。
そういえば、ちょうど一年前の参拝では、偶然にも本殿で、トヨタの元会長の奥田さんと、自民党の青木さんに超接近遭遇したことがある。
その時夫と
「世界のトヨタにあやかって、石見銀山も来年は世界遺産登録決定するといいね~」
などと話したものだが、本当に今年、世界遺産登録が決定することができた。ん~~感慨深いものである。

その後、荒木屋さんでお蕎麦を食べたいところではあったけれど、松江での会議の時間が迫っており、移動しながらコンビニエンスのサンドイッチがランチとなった…。
もう、先があまりないんだから、あと何回ランチ食べれるかわからないのに…とほほ。
松江での会議は、20日のパネルディスカッションの打ち合わせ。パネルディスカッションには、覚えてないくらい出席したが、事前に会議を行うというのは実に珍しい。
帰りは、出雲の回転すしでお好みをテイクアウト。私の田舎暮らしは「回転すしのテイクアウト」すら、めったに食べれないおごちそう~、なのである。


さて、本日はスーパーデスクワーク。
今週は、金曜日の庄原での講演まで、デスクワークに集中できる。といっても、明日と明後日だ。
ところで、ランチは、昨日の反動から「本格的長崎ちゃんぽん」を作った。豚肉やキャベツはもちろん、エビ、ホタテ、イカとシーフードたっぷりの豪華版なのである。おいしかった~~~。


そして10日は、久々の「定住サロン」。
不思議なことに、大学生の方々の参加意向が重なる。
もう、私も年だから、「その志は若い人々に引き継ぎなさい」ということなのだろうか。。。


「いやいや50代は、過去最高jに働く、人生最高に充実した10年間にしなければならないのである。
河部のおばちゃんは、まだまだとまりまへんぜ!

日時: 2007年11月07日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2244

コメント

こんにちは☆おげんきですか?

>ちゃんぽん

このあいだ、「スッキリ!」でグッチ祐三さんがやっていた
野菜ラーメンを彼氏を実験台に(笑)何回か研究しています。
にんじんをピーラーで薄く切るのが好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)