かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●山ねこ&山翡翠

しばらくブログをさぼってしまった。。。。

ら、「ブログの更新はマイペースでどうぞ♪」という、あたたかいメッセージを頂き、またまたあわてて更新している。


7月になって、3日は「江津市移住・交流促進協議会」の総会に出席した。
こういった会議では珍しく、一言も発言をしなかった。
初めて、お会いした方が多かったので、そういう方には、
「かわべまゆみは、うるさいと聞いていたが、意外におとなしいのだなぁ・・・」と、思われたことだろう。


そう、実は、意外とおとなしいのである。。。


7日は、宮崎県木城町の議員の皆さんが、視察にいらした。
前に、講演で呼んで頂いた事があり、その時のご縁でお見えになったのだが、お土産に、木城町の人気焼酎の「山ねこ」と「山翡翠(やませみ)」を頂いた~~♪


yamanekoyamasemi_R.jpg
この焼酎は、「百年の孤独」でも有名な黒木本店が設立した尾鈴山蒸留所で造られているとのこと。
◆山ねこ:芋焼酎
◆山翡翠(やませみ):米焼酎
どちらもデザインがいいよね。お味ももちろん、最高よ♪
(視察のお土産は、9割以上が「お饅頭」なので、ノンベとしては、焼酎大歓迎♪しかも、こんな旨いヤツ!)


そうそう、木城町といえば、芸達者な職員の方が多く、前回おじゃました際には、交流会では、歌やダンスも楽しませていただいた。ぜひ、次回は、「芸能部」の皆さんにもおいで頂きたいものだ♪
(別に、焼酎サイソクしてる訳じゃないのよ♪)


さて、8日は、島根県「総合開発審議会」に出席のため、松江へ。
夫が、空き家リサーチをしなければならず、久しぶりに、ひとりでJRに乗って行ってきた。
0907tagi_R.jpg
山陰本線って、日本海や宍道湖が眺められて、なごむわ~~♪

日時: 2009年07月09日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)