かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●スーパーダイエット2011

正直、個人的に今、切実な問題を抱えている。。。
近年になく、太り過ぎてしまい、春夏の服が入らない。。。
特に、ジーンズ等のパンツ系・・


毎年、暖かくなってくると、同じような事が繰り返され、衣替えとともに、ダイエットを余儀なくされているのだけれど、今年は例年とは比較にならない状況であり、正直、トホホホホなのである。


例年のパターンは、(わかりやすいように、数字書いちゃいますけど・・)・・


春には44キロの体重が、その後野放図な生活により、徐々に体重が増え、冬には48キロくらいになってしまう。
新たな、春を迎えると、昨年のジーンズが入らない。。。そこで、恒例のスーパーダイエットを行い、約一カ月で、体重を4キロ落として、44キロに戻す。
その後、野放図な生活により・・・


という繰り返しであったのだけれど、今年はいろいろとストレスがたまったためか、増えても48キロであるべき体重が、なんと・・・50キロにも達した~~。
(この数字だけで、私を知らない方は、「まあ、そんなの太ってるうちにはいらないわよ。。いやみね♪!」とか、思われてしまうかもしれないけれど、実物の私は、と~~~ても、身長が低いのであります。態度がでかいので、大きく見られがちなのですが。・・)


この身長での、理想体重は40~42キロで、個人的に身体が軽くて調子いいのは、37キロくらいなので、現在は、個人的に調子が良い状態と比較して、2キロのペットボトル6.5本背負って生活している状態なわけで、もう、ほんと、大変。。。。


昨日、衣替えをしたのだけれど、出てくる夏のTシャツも、ジーンズも、スーツも、その他いろいろも、なーんも入らない。。。仕方ないから、伸縮可能なジャージ姿で、このままだと、ずーっとジャージかい。。。。


なんとかしなければ!!!


ちなみに、カジュアル系のジーンズやカーゴパンツを例に挙げてご紹介すると…
1106diet1_R.jpg
去年は、なんとか入っていたけれど、今年はまったくお手上げなお仲間たち。。


1106diet2_R.jpg
3年くらい前までは、なんとかお付き合いをして頂いていたのだけれど、このところ、疎遠になったお仲間たち。。。


なんか、みんなすましちゃって、あんなに気心が知れていて、海やら山やら、石見のリゾートを楽しんだり、全国各地に行ったりしていたのに、現在は、完全無視&拒否。。。


冷て~の~~~。
いや、変わったのは、彼らではない。私の方なのである。。。


おまけに、こんな知人もいる。
1106diet_R.jpg
3年ほど前に出合ったのだけれど、まったくお付き合いのないジーンズさん。(調子に乗り、さらにワンサイズ小さめを購入したため・・)


ま、一番簡単な解決方法は、今の私にぴったりの、ジーンズやらお洋服を購入すれば良いのかもしれないけれど、昔そういう事をして、大失敗し、次々にサイズアップしていったことがあった。。。


だから、「毎日ジャージライフ」に、自分を追い込んででも、この現状を打破!するのだ!


根性のない自分に喝!!!
あっしの、根性を見て頂くためにも、今日から毎日、このブログでダイエットの状況を、ばっちし、報告していきやす!


ということで、お口直しに、この一枚!
1106diet4_R.jpg
ポンとツツジ♪


明日は、ダイエット作戦の具体策をご紹介します。


日時: 2011年05月23日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2552

コメント

私もこの4年、田舎暮らしをはじめて12キロ太りました。

車移動が多くて歩かなくなりましたからね。

ズボンもシャツも同じサイズで同じ色のものを数枚持ち、
いつも同じ格好でいます。

誰からも指摘されないけど。

ダイエット作戦、参考にさせてもらいます。

12キロ!!!


それは、すごいですね~。。。


ま、私も人生最高に軽快であった20歳の頃は、37キロくらいでしたんで、その頃から比べると、それくらい太っているゆうことですが。。。


田舎暮らしと言うのは、空気も食べ物も美味しいから、太るのでしょうか。。。

いえ、都会と比べると、スリムな人が多いようにも思うのですが。。。

お互い、とにかく、日変わりでお洒落できるよう頑張りましょう!

私も、毎日同じジャージです。。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)