かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●アラハタ!アラゴー!

今月の15日をもって、私たち夫婦の石見暮らしは、10周年を迎えた。
当日は出雲大社に、月参りし心からお礼を申し上げた。


10年か。。。。。
長い様な、短い様な。。。。


でも、あっという間だった気がする。
10年という節目を迎えたこともあり、私の周りでもいろんな変化が起きている。


先週は、NHKの中国地方番組審議委員会に出席のため、広島に行ったのだけれど、ちょうど4年間の任期を終え、私にとっては、最後の委員会となった。


いろんな委員をさせて頂いているが、だいたい年に3~4回のものがほとんどで、ほぼ毎月開催されていたこともあり、さすがにこれでお別れかと思うと、ちょっとさみしい気がした。


ところで、現在、NHKの松江放送で、アラハタ!という番組を放映しているのだが、こらがなかなか面白い!


テレビとITのコラボとか、新たな地域番組の方向とか、若い世代に対する、迎合ではない、率直なアプローチ手法とか、いろんな試みがされていて、なかなか面白いと思う。
スタッフの皆さんの、熱というか、心意気が伝わってくる。


アラハタ(around20)でなくても、私の様なアラゴー(around50)?でも、楽しめるので、島根の皆さんは、一度見てみてね。


サイトも、とってもおしゃれよ♪
(島根県外の方でも、動画ご覧いただけます!)


sakuraegogawa_R.jpg
ところで、久しぶりに、「本日の江の川(ごうのかわ)」


sakuraeohasi_R.jpg
桜江名物のひとつ、三色の桜江大橋から撮影♪

日時: 2009年05月26日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)