かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●夫の腰痛・・・

島根電工(株)さんの安全衛生大会で講演を依頼されて、松江まで行ってきた。
本当は、夫と一緒に行きたかったのだが、東京から戻って以来、夫が腰痛を訴え、まともに歩けない状態だったので、山陰本線で列車に乗って、ひとりで行ってきた。


講演を依頼される場合は、自治体や公共的な団体が、多いのだけれど、今回の島根電工さんは、バリバリ民間。


私たちが、取り組んでいる地域活動に関心を持って頂けるかと、心配したが、みなさん熱心に聞いてくださり、とっても充実した講演となった。


何しろ毎年、講演される方は、有名人が多いそうで、昨年は、私もファンである「童門冬二」さん!だったとのこと。

ちなみに、現在読んでいるのが、偶然にも、童門冬二さんの「小説 伊藤博文 幕末青春児」!
幕末ものは、いろいろ読んだけれど、「若き伊藤博文目線」で見る幕末は、これまた実に興味深く、今ちょっとはまっている。


ところで、夫の腰痛は、椎間板ヘルニアではないかと、ずいぶん心配していたのだけれど、病院で検査の結果、そういう深刻な症状ではないそうだ。
よかった!
しかし、しばらくは、無理ができない。。注意しよう。。。


さて、今日の一枚。

なんて、コーナーはないけれど。。。
0908pon_R.jpg
この写真、なんだかわかります?
庭のイチジクの樹なんですけれど・・・


ちょっとアップしてみましょう。
0908pon%201_R.jpg
まんなか、
よくみてね。


さらにアップ♪
0908pon2.JPG


さらに、さら~にアップ♪
0908pon3.JPG
ポンちゃんでした~~~!!

日時: 2009年08月07日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2400

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)