かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●横浜にて

出張の帰りに、大分から上京してきた妹と姪に会うために、横浜に立ち寄った。
6歳の姪が、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行きたいからと、やってきたのである。


そして、夕方、横浜ランドマークタワーで合流。
姪のハルは、私が名前をつけたというのに、私より、夫にとてもなついている。。。
夫の事をなぜか、「おちゃかな(魚)」と、呼び、大分でも、「おちゃかなは?おちゃかなは?」と、連発しているらしい。
という事で、夫と二人で、
2001yokohama1_R.jpg2001yokohama2_R.jpg2001yokohama3_R.jpg
お魚釣りや、メリーゴーランドや、サイクルモノレールを楽しんでいた。


2001yokohama_R.jpg
ランドマークとよこはまコスモワールドは、隣接しているのである。日本丸パークも近い!
あまり、横浜に来ることは、少ないので、いろいろともの珍しい。。


さて、夜は、姪のバースディパーティで、ランドマークの中のシズラーに行った。
シズラーに行くの久しぶりだけれど、子供がめちゃ多かったな~。
お誕生日だと、バースディケーキ&ソング&写真のサービスがあるのだが、ハルちゃんにとって良い思い出になったかな?
私も昔やってもらったことがあるけれど、いい大人には、ちっと恥ずかしいかも。。。


ところで、せっかく横浜まで来たのだから、前から行きたかった 新横浜ラーメン博物館にも立ち寄った。


2001yokohama5_R.jpg
映画のセットみたいな感じで、とってもよくできてると思う。


ラーメン屋さんは、9件あるけれど、全部食べることなどできないので、吟味に吟味を重ねたうえで、
2001yokohama6_R.jpg
伝説の呼び戻しスープで有名な、福岡久留米「大砲ラーメン」と、ラーメンの鬼「佐野実」氏プロデュースの支那そばやで食べた。
あたりまえだけれど、旨かった!

日時: 2010年03月03日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2448

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)