かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●宛名

月曜日、本格稼働である。
バリバリバリバリ働いている。


ところで、頂いた年賀状の宛名で、今日面白いものを見つけた。

私たちのNPO法人名は、「結まーるプラス」なのだが、

「縮まーるプラス」
というのがあった。これは、「ちぢまーるプラス」と読むのだろうか。。
良く存じ上げている方なので、わざとでは無いのはもちろんだけれど、けっこう大うけだった。


そこで、他にもないかと、頂いた年賀状を見直したが、「河部」でなく「阿部(あべ)」とか、夫の名前が「安男」なのに、「安夫」とか、いろいろあって楽しませてもらった。


さて、昨日のブログで、年末年始のメニューを記載したが、食いしん坊の私には、これは中々良い記録になると思い、今後もできるだけ書いておこうと思う。

食べ物に関心のある方だけみてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1月4日朝】
◎シジミの味噌汁
◎ウニ丼(昨日、朝用に少し残しておいた!)
◎数の子(これで正月用の数の子は完食)


【1月4日夜】
◎ハマグリの酒蒸し
◎アワビの刺身(正月の残り)
◎おでん(鶏モモ、卵、大根、カマボコ、アワビ少々)
◎生野菜
●ビール(琥珀エビス、旨い!最近気に入っている)
●焼酎(伊佐美)


【1月5日朝】
◎味噌汁(カブ、青梗菜、長ネギ、椎茸)
◎まぐろのずけ丼
◎カブの塩もみをユズで(美都のユズ最高♪)
◎おでん(昨夜の残り)


【1月5日ランチ】
久々にストーブクッキング
◎マーボー豆腐
ma-bo.jpg
◎ワカメのスープ


さて、今夜は何をたべようかな??

日時: 2009年01月05日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2335

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)