かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●石見問屋で、反田孝之が人気モン!

WEB2.0ということで、私たちが運営している通販サイト「石見問屋」には、実は眼に見えない様々なシステムが用いられているのだが、そのひとつのアクセス解析。
最近は、本当にすごいですな~。
アクセス数やドメインやソースはもちろんのこと、新規訪問とリピーターの割合、その訪問頻度、また、どのページから入って、どのページを見て、どのページから離れたなど、他にもいろいろあるけれど、さすがのマーケターの私でも、使いこなせない様な膨大な情報量、それが刻々と蓄積されていくのである。。。。

そんなデータの中で、私が一番関心を持ってみているのは、「検索エンジンマーケティング」なのだ。特に、どんな検索キーワードで、石見問屋に訪問していただいているのかがわかるので、実に興味深い。
もちろんトップは、「石見問屋」そのものなのであるが、中には「問屋」のキーワードで、来られた方もいらっしゃり、びっくり!
また「賄い」で訪問された方もいて、笑ってしまった。
しかし、ほとんどは、石見問屋に登場する人たちの名前なのだが、こういう結果を見ると、やはり「人間」を前面に出して良かったと、企画者としてはうれしいのである。

ちなみに、仕事人の中で、一番検索されているのが、意外にも「反田孝之」さんなのだ。
通称「熱血ハンダ」である!!
字は違うが、同じ名前の芸能人がいるからという説もあるが。。
4月になって、熱血ハンダ米の注文も出始め、このところ中々好調なのである。


しかし、彼のブログは面白い。私もほぼ毎日チェックしている。時に、「この日本語おかしいわよ♪」、とかきれいなお姉さんらしく優しく指摘♪したりもするが、何より「有機農業」の厳しさ、彼の努力、気合、根性、情熱がびしびし伝わってくる。


そして、心の中で「今日も一日がんばれよ!ワシもがんばるで!!」と、厳しい過疎地にありながら、地域を愛し、大きな夢と、高い志を持って、共に戦う仲間として応援したくなるのである。

熱血ハンダブログ、ちいと見ていきんさいな
handar.jpg

日時: 2007年04月11日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)