かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●津和野

25日は、津和野で夕方から講演。津和野といえば、森鴎外、西周、そして「女優X」の伊沢蘭奢。
石見の中でも有数の文化人を輩出している。
森鴎外の有名な遺言「余ハ石見人森林太郎トシテ死セント欲ス」は、私が「石見」というところを、考える時、いつも頭に浮かぶ、印象的な言葉である。


26日は、某誌の取材。取材を受けることは多いけれど、過去最高にいろんなポーズ?の写真を撮って頂いた。どんな感じになるか楽しみである。…といっても、50歳やしな。。。


あさってから、鹿児島に向かうけれど、まだ6巻も「翔ぶが如く」が残っている。
まにあわない。。。。

日時: 2007年10月26日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2240

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)