かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●ゴールデン・ウイーク♪

新年度が始まって、アッという間に一ヶ月が過ぎようとしている。
4月は、一年のうちでも講演や視察が一番少ないので、じっくりと自由な時間がとれるはずなのだけれど、昨年度の報告書や、新規の事業計画書、また新聞等の原稿がいくつか重なったりと、例年になく忙しかった。。。


といっても講演が全くないわけではなく、先週末は出雲市の橋波地区にお邪魔した。
島根県内は、本当に隅々まで、回っている感じで、どこに行っても、「あ、ここ、この前通った」という場所ばかりだ。
夜の講演ということで、宿を用意して頂き、はじめて立久恵峡に行った。宿は「御所覧場」。
《その昔、松江藩主松平不味公が、比類の無い景勝と賞し、四季の立久恵峡に遊んだ御所席に建ったその名もゆかりの「御所覧場」》ということで、迫力のある景観に桜吹雪が舞い、ロケーションも抜群であった。


翌日は、親戚の葬儀のため、朝早くに立久恵峡を出たのだが、途中の三瓶山あたりで車が動かなくなり、JAFの方に来て頂き、車ごと桜江まで運んでもらった。数か月前に車を変えたばかりなのに、トラブルが続きだが、事故にならなくて本当に良かった。ありがたいことだ。しかし、葬儀には遅れてしまい申し訳ないことをしたと思う。


PAP_0001_R.jpg
さて、ゴールデンウイークだ。
正月とゴールデンウイークは、掃除・かたづけ・たまった仕事整理ウイークと決まっているので、はりきってがんばろう!
頂いたメールやお手紙、ご相談なども時間をとって集中しないとできないものは、こういう時にじっくりと取り組む。
読みかけの本も多い。買ったままで、読んでいない本も多い。
もっと勉強しないと、いっこもつまらん。
あ、そうだ。畑仕事もせにゃならん。
と、自分にはっぱをかける。
と、ひと様からみると地味かもしれないけれど私はこんなGWの過ごし方が大好きだ。


駅の土手のチューリップがとてもきれい。
桜江は空気がおいしい。
so happy♪

日時: 2008年04月28日 15:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)