かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●境港③・出た~~ねずみ男!

講演の打ち合わせをしているときに、境公民館運営審議委員の石橋文夫さんがいらっしゃり、「私は、水木しげるロードで、ねずみ男をしているので、写真を撮りに行きましょう」と、誘ってくださった。


ねずみ男に扮装した石橋さんは、ものすごい人気者!!
gegege06_R.jpg
こんな感じで、写真を撮ってくれます。


私たちも
gegege08_R.jpg
こんな感じや・・


gegege07_R.jpg
こんな感じで


gegege09_R.jpg
ラブ注入~だそうです。。


石橋さんは、境港においでの皆さんに、楽しい思い出を持って帰ってもらおうと、今日もまた、水木しげるロードを闊歩しておられることでしょう。。
それにしても、次から次に観光客の方が集まってきて、本当に「ねずみ男」は、人気があるもんだ、鬼太郎や猫娘よりも、人気もんやな・・と、実感いたしました。。


ところで、境港と言いえば・・
大漁市場中浦にも行っておきたい。。
gegege10_R.jpg
中浦名物の「がいな鬼太郎」。高さ7.7メートル、重さ90トン・・だそう。。
(足元に1メートル50弱の私がおります・・)


そして、中浦食品と言えば、紳助社長のプロデュース大作戦の「めし友グランプリ」で満点を取った
「するめ糀漬」が、買えるかも!
と、甘い期待をしていたのだけれど…
gegege11_R.jpg
朝一で行ったのだけれど、もう売り切れていました。。。


ということで、本日は境港レポート3本、一挙にアップしちゃいました♪
境港の皆さま、どうもありがとうございました!!


誠道公民館の皆さま、ねずみ男さん、また会いにいきますね~~~♪

日時: 2011年03月06日 13:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)